FooPez- blog

犬! 山! 酒! 好きな事を語ってます♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春日神社の鶏さん  

先日、実家にお泊りして一杯やってきたのですが、
翌朝に子供の頃よく遊んだ懐かしい場所を犬達とお散歩しました(´ー`)

中でも、すぐ近所の春日神社は
今は亡きシンともよく歩いたので思い出深いです。
なんとなくしんみりした気持ちで歩いていたらでっかいニワトリが1羽。
昔はニワトリ居なかったよなぁ~とボ~ッと眺めていると。。

近づいてくる・・

ハトを従えて、こっちに走ってきます。。

どんどん来る。。

どんどん来ます。。
なんだろ。。なにしに来るんだろ。。汗
したら、ピピに。。

ピピにおらおら

ニワトリ:おぅおぅ何しに来たんじゃい!? ココが誰の縄張りか知らんのかぁ!?

ナナにもおらおら

ナナにも、おらおら状態。。

で、、

来たーーーっ!

ニワトリ:おらーーーーっ!! やるぞーーーっ!!!
ピピ・ナナ:きゃぁーーーーっ!! 来たーーーーっ!!!
あたし:すいません、すいません!! すぐに出ていきますのでご勘弁をーーー泣

逃げ帰るあたし達の後ろから、ニワトリさんの勝どきが。。
『コケコッコーーーッ!!』(わかったら二度と来んじゃねぇぞーー!)

勝ち!

・・・と、言っていたんだと思います。。
ニワトリ。。けっこう怖いじゃないか、、ふぅ( ̄。 ̄;)



Posted on 16:14 [edit]

category: 外遊び

tb: 1   cm: 0

OTODAMA FOREST STUDIO  

2010.10.17
湘南国際村 めぐりの森
OTODAMA FOREST STUDIO

野外フェスで暴れてきた。
アーティストは~小田和正 / キマグレン / THE BOOM / スターダスト・レビュー / Chara with laidbook


1万人規模のフェスでOTODAMA SEA FORESTの森バージョン、略して森フェス

ECOとか植樹とかがコンセプトになってるんだけど…ちょっとその辺はガッカリ感が…
飲食物持込み禁止なんだもん(お弁当と水筒持参が一番のエコだよね)。
知らなかったもんで…ビール没収された(ワインとモツ煮は死守したけど)。

でも、大好きなTHE BOOM見れたし、かなり盛り上がってたし、1日中飲んで食べて、音楽聴いて、歌って踊って
やっぱりお外は気持ちい~!

バス待ちの大行列をしり目に行きも帰りもブラブラ歩き。帰りは友達の家でカルボナーラとビールで反省会。

幸せな日でございました。この時期は外遊びが最高かも。

SBCA0564 (500x375)
SBCA0570 (500x375)
SBCA0574 (500x375)
SBCA0581 (375x500)

Posted on 21:48 [edit]

category: 外遊び

tb: 0   cm: 4

ビール・焼き鳥  

昨日は近所の淡島神社で「流し雛」という神事があって、半分(以上)出店が目当てで行ってきた。
この神事はお雛様を舟に乗せて…

IMGP5159_convert_20100304201806.jpg

あとはお舟で引っ張りまわす?

IMGP5174_convert_20100304201901.jpg

と、こんな感じ(ホントか?)。

とりあえず写真だけ撮ったら後は友達と出店へ!
最近はたこ焼きも変わったものがあって、中にウズラの卵がまるまる1個入ってる
横須賀風(だったかな…)だとか、テレビで観た事ある肉巻きおにぎり、なんてのも売っていた。
でも№1は、なんといっても焼き鳥とビール!!
私はいつも、この2つを探してニヤニヤしながら歩きまわる。

Posted on 20:46 [edit]

category: 外遊び

tb: 0   cm: 0

プロフィール

犬の無麻酔歯石除去

復興支援ポスター配布プロジェクト

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

最新トラックバック

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

FC2カウンター


