FooPez- blog

犬! 山! 酒! 好きな事を語ってます♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

馬肉のすき焼き風  

今日のわんご飯は馬肉を炒めてから野菜を入れて煮干のだし汁でコトコト。
すき焼き風とでも申しましょうか♪(´ε` )

馬肉で♪

最後に黒ゴマをパラっと。

今日は天気も悪いし、早めにお散歩して
温かいご飯を食べさせてあげる予定です(´ー`)



Posted on 16:00 [edit]

category: 犬ごはん

tb: 0   cm: 0

羊肉のおじや~昆布だし風味~  

我家の犬達はドッグフードに手作りご飯を混ぜ混ぜしてあげるのが基本ですが
いつも手間隙かけた食事はそうそう作れません。

なので、鶏がらを2時間圧力鍋で煮込んだのとか、牛筋の煮込み、
魚のアラやマグロなんかを煮たりと1品の材料だけで作ることも多いです。

ドライフードを混ぜているので、そんなに栄養バランスを神経質に考えていませんが
時々は気合いを入れて、栄養バランスばっちりのご飯とか、
ナナのアレルギーに良さそうなご飯を時間をかけてじっくり作ることを楽しんでいます。

今日は栄養満点、ナナにも良さそうな羊肉を使って昆布で出汁をとるところから♪



羊肉のおじや~昆布だし風味~です。

ラム&ライス

羊肉・ニンジン・ジャガイモ・ブロッコリー・きくらげ
これをごま油で炒めてから昆布のだし汁でクツクツと煮て
最後にご飯をいれました。

犬達は喜んでくれるかな~。。
今夜の食事が楽しみです♪




Posted on 17:35 [edit]

category: 犬ごはん

tb: 0   cm: 2

カジキマグロのバジルソテー  

久々の犬ご飯ネタ♪

最近サボっていたらナナちゃんの便秘&カイカイが出てきてしまったので
心を入れ替えて作りました(^▽^;)
カジキマグロをオリーブオイルで炒めてバジルを振りました。
付け合せはキャベツとかの野菜とお豆を煮て雑穀米と一緒に♪

カジキマグロ

もちろん、食べる時はぐちゃ混ぜですが。。
やっぱり手作り食を美味しく食べてくれる姿を見るのは幸せです♪(´ε` )

Posted on 20:04 [edit]

category: 犬ごはん

tb: 0   cm: 0

牛筋煮込み  

犬ごはんでーす。

牛筋を30分ほど圧力鍋で煮込みます。
別の鍋にお湯を沸かして今回はインゲンを一口大に切って茹でます。
お豆が茹であがったら中に煮込んだ牛筋を入れて
少しコトコトと。


牛筋煮込み


うちのナナはダイエット中なので肉を煮込んだスープは使いませんー(´ー`;)
なるべくカロリーダウンして美味しいものを食べようね、ナナ。

たくさん作ってこれにご飯を入れておじやにしたり、
フードを少し混ぜたりしてアレンジアレンジ♪

味付けすれば人間のつまみにもOK(゚∀゚)!

Posted on 12:00 [edit]

category: 犬ごはん

tb: 0   cm: 0

コーン入り軟骨リゾット  

犬ごはん

豚ばら軟骨を圧力鍋で40分ほど煮込みました。

煮込んだスープはかなり油っぽいので捨ててしまいます。

別に沸かしたお湯に軟骨をほぐして入れ

コーン、ニンジン、グリンピース(今回は冷凍のを使っちゃいました^^)

などを一緒に煮て、最後にご飯を入れてできあがり♪

コーン入り♪軟骨スープ

味付けはしてないけど、いい匂い~^^

コーンやニンジンは甘みがあるので犬達は大好きです♪

うちの犬達の感想は・・・「うめぇ~♪」だそうです(笑)



Posted on 19:11 [edit]

category: 犬ごはん

tb: 0   cm: 0

プロフィール

犬の無麻酔歯石除去

復興支援ポスター配布プロジェクト

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

最新トラックバック

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

FC2カウンター


