FooPez- blog

犬! 山! 酒! 好きな事を語ってます♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ツバメの巣完成!  

数日前になりますが、ツバメご夫妻の新居が出来上がりました。

なんと、今年は2LDK!!

マジか・・(笑)


unnamed (400x277)

去年の巣を手直ししていたご夫妻ですが、なぜか隣にもう1部屋並べて作ってありました^^;

どっちに産卵するんだろうか・・?



そういえば、巣が完成する少し前に、よそのツバメが1羽入り込んできたのですが、

ご夫妻が怒ってもの凄いバトル、最後は床に落ちて2羽で殴りあい?になる始末。

よそ者のツバメはパニックで出口がわからなくなり追い詰められて荷物の裏に隠れたまま

出てこなくなってしまいました。

このままじゃ、来年には荷物の裏でツバメの干物が出来上がってしまうので

捕まえて(素手でさくっと捕まりました。大分疲れていたようです。)外に逃がしました。

私がよそ者ツバメを捕獲している間、ご夫妻は高見の見物^^;

野生で生き抜くのは大変だろうけど、一緒に暮らすこっちも結構大変です。。


さて、昨日・今日あたりから卵を産んでいるかもしれません。

親鳥が巣に入ってじっとしている所を何度か見かけました。

それも、手直しした古い巣に(笑)新しく作った方はなんだったんじゃ~。





Posted on 16:55 [edit]

category: ツバメご夫妻 2014

tb: 0   cm: 0

今年もツバメがやってきました  

4月2日 第1陣の男の子がやってきました。

IMGP4944 (400x277)

朝、ゴミ捨てに出ると山の方からツバメがブーーーンと飛んできました。

今年初見のツバメさん。

うちの子も帰ってくるかもと、小窓を開けた瞬間その子が一直線に入ってきました(笑)

うちの子だったのね~。

その2日後には奥様も合流。

ただいま、ご夫婦で力を合わせて巣作り中です^^





犬の無麻酔歯石除去
FooPez

横須賀市芦名2-7-25
070-6463-8406
www.foopez.net

Posted on 14:51 [edit]

category: ツバメご夫妻 2014

tb: 0   cm: 0

プロフィール

犬の無麻酔歯石除去

復興支援ポスター配布プロジェクト

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

最新トラックバック

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

FC2カウンター


