FooPez- blog

犬! 山! 酒! 好きな事を語ってます♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

河津桜はオタマジャクシの思い出  

2月20日日曜日~ア~ちゃんと西伊豆まで河津桜を観に♪

ピピとナナを引き連れて、ア~ちゃんのポンコツカーで(笑)(怒られるぞ…)

朝6時、いざ出発! 早起きした甲斐あって、渋滞もなくス~イスイ♪

天気は曇り、とき~~どきポツポツ雨が降る。 でもいいのだ。

色っぽい雨なら、決行!という作戦だったから。

ア~ちゃん
<色っぽい曇り空と、色っぽい桜と、ぜんぜん色っぽくないア~ちゃん(笑)(だから怒られるって)>

桜にはあんまり見とれずに、お土産やさんに目を奪われつつプラプラ。

ポンカン買ってもらったとこ
<普段、果物を買ってもらえない陽ちゃんのためにア~ちゃんがポンカンを買ってくれた>

もともと、花見だったのに気持ちがあっちこっち違うほうに向きまくる2人なもんだから

西伊豆をさっさと後にして、今度はなぜか伊豆スカイラインをドライブ。

「峠の茶屋」でとろろ丼・とろろ蕎麦を、あんまりお腹すいてないのにノリでたいらげる。

峠の茶屋

茶屋の囲炉裏


んで、この茶屋の裏で事件は起きる。

誰も入らない、店の裏。ひっそりと佇む小さな池。その池を覗きこむ2人。。。

そこには…無数の死体!…じゃなくてオタマジャクシの大群(嬉)

かえるの卵
…と大量の卵(激嬉)!

写真を撮って「あ~楽しかった♪」と帰ろうとするとア~ちゃんが…「卵もって帰る~!」


「池の向こう端だから届かないよ。入れ物ないし。」(言うと思ってたから想定内で冷静に対処)

「長い棒で引き寄せてさ!コレに入れればいいじゃん♪」(ジップロックをなぜか大量に車に積んでる)

「棒なんか、ないでしょ…」(ちょっと焦って、どうにでも代わりがありそうな物で反論してしまう)

「あっ…!こんなものが(ニヤリ)」(なぜかタモまで車に載せてある)

「そ、それ持って池まで行くの恥ずかしいよっ!」(恥ずかしいとかの問題じゃなかろうに…焦り過ぎ)

「じゃあ、棒でいいじゃん。」

「そうだね…落ちてたもんね…」(諦めることは、よく知っている)

結局、棒を探して、ギリギリ届いた卵を足プルプルさせて引き寄せ、

冷たい水に手を突っ込み、卵塊を引きちぎって袋に収めるという一連の作業を

「ケイちゃんの方が背が高いからやってよ。」の一言でやらされたのだ。。。(泣)




オタマジャクシ…出てきたら半分ちょうだいね…。




Posted on 22:51 [edit]

category: 旅行・写真

プロフィール

犬の無麻酔歯石除去

復興支援ポスター配布プロジェクト

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

最新トラックバック

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

FC2カウンター


