FooPez- blog

犬! 山! 酒! 好きな事を語ってます♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

記録~茅ヶ岳 2011.09.18 sun  

10:00am 深田公園出発~11:00 女岩着(小休止)~12:00 山頂着

13:30 下山開始~14:30 女岩着(小休止)~15:30 深田公園駐車場着

お天気は曇り~山頂に着くころには晴れ^^

久しぶりのお山なので足慣らしののんびり楽々のお山です♪

イヤ、ホントは金峰山に行く予定。。だったのだけど

世の中3連休ということで朝から中央道は渋滞。。^^;

これじゃ、間に合わん!ということで急遽、茅ヶ岳に行き先を変更w

このお山はICを降りてから登山口が近いのです♪

深田記念公園の駐車場に車を停めれば登山口はすぐ。

1時間ほど足慣らしにゆっくり歩けば女岩。

女岩

ココのお水は甘くて冷たくて小休止にはぴったり^^

女岩を過ぎると、登りは少し急になってきま~す!

頑張ってもう1時間ほど登るともう山頂^^

山頂からは甲府盆地越しに八ヶ岳・富士山・南アルプス・北アルプスなんかが

ダァ~~~~ッと見えます♪

山頂から見た富士山

とんぼや蝶もたぁくさんいます^^

茅ヶ岳にいた蝶

標高は1704m。一般向けの登りやすいお山ですが

独立峰でかっちょいい形をしていて山頂は狭いです。

茅ヶ岳1704M

ここでお昼を食べて、珍しく頂上でのんびりしました。

写真は携帯写真なので、あまりキレイに写っていませんが

この日は眺望がとても良くて、風が冷たくて最高でしたよ♪

下山の時も女岩で冷たいお水をいただき木陰で一休み。

まだまだ青い

帰りは渋滞にどハマりでしたが。。やっぱりお山は最高だぁ~



で、今日は朝から道具を洗ったり片付けたり

自営業になってから暇なので(笑)「あたしがやっとくからいいよ^^」と

陽ちゃんにも優しくなれるってもんですw


あ、それから犬達を預かってくれた実家の皆様。。いつもありがとう^^♪

また、よろしく(ウフ♪)






Posted on 11:04 [edit]

category: Go Go! 山歩き

tb: 0   cm: 4

プロフィール

犬の無麻酔歯石除去

復興支援ポスター配布プロジェクト

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

最新トラックバック

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

FC2カウンター


