FooPez- blog

犬! 山! 酒! 好きな事を語ってます♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金峰山  

2011.10.28(金) 金峰山

犬達をア~ちゃんに預けて山梨県 奥秩父 金峰山へ向けて出発です^^♪

朝の4時30分に自宅を出まして、実家に犬達を預け中央道を勝沼で降りま~す(ルンルン)

ぐいぐいと林道を進むこと1時間!

立ち入り禁止?



あれ? あれれれれ???


ええぇええぇぇぇ~~~!!!(泣)


9月の台風で道路壊れちゃったそうです。。

前を走っていた松本ナンバーのおじさんも一緒にため息でした。。


でもでも~。。4時間もかけて来たのにぃ~!!

と、いうことで行けるとこまで歩いてみることにしました(笑)

通行止めの所から12キロほど林道を歩くと目的地の登山口、大弛峠です。


飛行機雲


抜けるような青空の中、車も人も居ない坂道を陽ちゃんと二人で歩くこと3時間30分。

登山口にある大弛山荘に着いたのは正午。

う~ん。。とりあえず山荘でおうどんを食べながら考える。。

で結局、今回は登頂は諦めることに。

もう、日暮れも早いし林道歩きは帰りもある(笑)

多分、アスファルト歩きなので、下りとはいえ帰りも行きと同じくらいの時間がかかる。

4時台には車に戻らねば山道は真っ暗。。熊でたら怖いし。。(笑)

すぐそばの「夢の庭園」ってところが眺望が素晴らしいと山荘の方に教えていただいたので

そこまで登って、今回はお勉強&紅葉を観れたから帰ろうっと♪



天気はサイコ~だったので夢の庭園の眺めは本当にキレイでした!

空気もおいし~^^


夢の庭園


そして帰り。陽ちゃんとまた、ただひたすら歩く歩く歩く。。足、痛い~(泣)

でも、静まりかえった林道は、鳥の声と風の音がよく聞こえます。

紅葉T


今回も携帯で撮った写真なのでイマイチですが。。空気感が少しでも伝われば^^;


紅葉Y


日陰にはもう、霜が降りています。


霜が降りた苔


下のほうはまだ、紅葉が観られます。

紅葉の森


土の登山道を歩くのとは違って、アスファルトは足がパンパンになりました。。

往復24キロ、7時間近いウォーキングは車に着いたとき

陽ちゃんと思わず「ヤッター!!」と叫んでしまいました(笑)



さて、今回の反省!

お出かけ前に、ネットで最新情報を調べること!!。。です。。

要するに、当たり前のことをしていなかったという事です。。ホントに反省。。



でもでも、登頂はできなくても やっぱり山は最高に楽しい♪

またリベンジするぜ~~~!!






Posted on 19:47 [edit]

category: Go Go! 山歩き

tb: 0   cm: 4

プロフィール

犬の無麻酔歯石除去

復興支援ポスター配布プロジェクト

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

最新トラックバック

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

FC2カウンター


