FooPez- blog

犬! 山! 酒! 好きな事を語ってます♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春が来た♪  

春はお花屋さんが色とりどり~♪

天気は最悪(暴風雨。。)だけどガマンできずに

買いに行ってきました(^▽^;)

今回は迷いに迷って3つ♪


わすれな草↓

P3311879 (500x333)

色が大好きです。なんて綺麗なブルーなんでしょう♪


これはユキヤナギのピンク↓

P3311880 (333x500)

かわいー♪ 小さい桜みたいで春っぽい^^


あとは八重咲きのこでまり↓

P3311882 (500x334)

お庭か、大きな鉢に植えてブワッサ~な感じになってくれるといーなー(´-`).。oO

だけどお天気が×なので、楽しい植え替えはお預けですねー。。




んで、ちょっと話は変わりますがお花つながりで、、この写真を見てください↓

P3311875 (500x334)

これはベランダで育ててるクロが食べる用の葉っぱ。(真ん中)

で、左に植えてあるのは大根の葉(笑)

P3311876 (500x334)

スーパーで買った大根は葉の部分が切られていて少しだけ残っていますよね。
あれを何気なく、プランターの隙間にポンと挿したら根付いて綺麗な葉が次々に出てきていました。
そして春になったら花のつぼみが付きました( ´艸`)

それから右側に植えているのは、、忘れてしまったのです。。orz

P3311877 (500x334)

でも、これも何かの野菜の切れ端です。
無人販売で買う野菜にはよく青虫が付いていて、それをあたしは外に逃がすのですが
餌の葉が無いと死んでしまうので、付いていた葉っぱを少し多めに取って
このプランターの空いていた右側にブスッと挿したのですね~(笑)
その青虫ちゃんはプランターでスクスクと育ち、いつの間にかいなくなりました^^

これはその青虫ちゃんが食べ残した葉がそのまま根付いて冬を越して
やっぱり花のつぼみが付いたものです(^▽^;)

葉が柔らかくて美味しそうだけど、お花が咲くから食べずにおこうと思います。
どんなお花が咲くのかなぁ~




春は虫も植物も動物達もモゾモゾと動き出すから、ワクワクドキドキ。。
大好きな季節なのです^^♪



Posted on 13:21 [edit]

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 2

プロフィール

犬の無麻酔歯石除去

復興支援ポスター配布プロジェクト

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

最新トラックバック

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

FC2カウンター


