FooPez- blog

犬! 山! 酒! 好きな事を語ってます♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

青森県下北半島・バイバイ下北→青森市内へ  

青森旅の最終日の任務はお土産ゲットとねぶたが観れる『ねぶたの家 ワ・ラッセ』に行くこと。

ゴリさんの秘密情報のおかげで朝の8時過ぎから『田酒』もゲットでき~

下北を後にします。
(さよなら~、名残惜しいぞぅTT)

むつ市内から南下すること3時間ほど、JR青森駅の近くにあるねぶたの家 ワ・ラッセに到着です。

大型のねぶたが展示してあるので、今回惜しくもねぶた祭りじゃない時期に行ってしまった

うちのような、おまぬけさんも本物を楽しむことができます。

IMGP3090 (500x347)

すんごい、迫力だ~!!

IMGP3091 (500x346)

IMGP3089 (500x347)

IMGP3095 (500x348)

IMGP3096 (500x346)

これ、見に行くとねぶた祭りが余計に観てみたくなるよ。。

IMGP3093 (500x347)

ねぶたの構造も見れるよん。
中にはお土産屋さんもあります。

この近所にお土産を買える『A-FACTRY』『観光物産館アスパム』なんかがあって
一通りの物がゲットできました。

さぁ、これでお土産もゲットしたし、青森の煮干ベースのラーメンを食べて
いざ! 横須賀に向けて12時間のドライブに突入~orz



ゴリさん、奥様、ゴリさんのお母さんやお子様達、本当にありがとうございました。
もうすっかり青森の虜で、そのうちに移住しちゃうかも~(笑)

次はねぶた祭り見に行かなくちゃ!
それから冬の寒立馬も。(最低でもあと2回は行かないといけませんな^^♪)

IMGP2724 (500x347)

下風呂のイカレース場で(笑)
イカの金銀銅メダルを借りて表彰台に3人で乗りましたw



Posted on 10:55 [edit]

category: 旅行・写真

tb: 0   cm: 2

コメント

ねぶた、凄い迫力だね~!
写真で見たら実物見たくなった。

移住したら遊びに行くから案内してね( ̄m ̄*)

URL | nao #hJ3q.4P.
2013/09/02 20:37 | edit

Re: nao ちゃんへ

ねぶた凄かったよ!
絶対、見に行きたいわ~。

移住したら、泊まりに来てね(笑)
美味しいイカをご馳走します♪

URL | keme. #-
2013/09/02 20:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kemechan840.blog129.fc2.com/tb.php/461-26b616e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬の無麻酔歯石除去

復興支援ポスター配布プロジェクト

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

最新トラックバック

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

FC2カウンター


